困ったときは
■ログイン失敗と表示されてしまう
- ログイン処理が完了していない可能性がありますので、「チケット」の画面を表示してからしばらくお待ちください。
- それでもログイン失敗が表示され続ける場合、一度「乗換案内」のアプリを終了して再起動をお試しください。
- チケットは複数端末で同時に利用することができません。同じJIDで別の端末から「チケット」メニューにアクセスしたことがある場合は、最初にアクセスした端末でご利用ください。
- それでも解決しない場合は、ログイン失敗時に表示されるエラーコードをコピーし記載の上、こちらよりお問い合わせください。
■購入したチケットが反映されない
- チケットの反映に時間がかかる場合がございます。「Myチケット」の画面を表示してしばらくお待ちください。
- それでも購入したチケットが表示されない場合、一度「乗換案内」のアプリを終了して再起動をお試しください。
- それでも解決しない場合は、ご購入いただいたチケット名を記載の上、こちらよりお問い合わせください。
■機種変更してチケットを使いたい
- 購入されたチケットが利用開始前の場合は、下記の方法で機種変更後の端末にチケットを引き継げます。
※機種変更前の操作が必要です。
【Android】
・機種変更前に下記の操作をします。
[メニュー]→[個人設定]→[チケットの機種変更処理]
・機種変更後に、機種変更前と同じJIDでログインするとチケットが引き継がれます。
【iOS】
・機種変更前に下記の操作をします
[メニュー]→[会員情報]→[チケットの機種変更処理]
・機種変更後に、機種変更前と同じJIDでログインするとチケットが引き継がれます。
※チケットの利用開始後は機種変更はできません。機種変更を行った時点でチケットが無効となってしまいますので、チケットのご利用が終了してから、機種変更をお願いします。
■チケットが利用開始できない
- チケットごとにご利用可能日および有効期限が決められています。
ご利用可能日以外の日付や、有効期限後に利用開始操作を行っても、利用開始することはできません。「Myチケット」に記載されている「ご利用期間」「有効期限」をご確認の上、ご利用可能日に利用開始操作をお願いします。
■チケットを払い戻ししたい
- ご利用開始操作を行っていないチケットのみ、払い戻しいただけます(別途手数料はかかります)。
- [チケット]→[Myチケット]→払い戻しをしたいチケットを選択し、[チケットのキャンセル]から、キャンセル操作をお願いします。操作の際にキャンセル手数料が表示されますので、ご確認の上キャンセル操作をお願いいたします。
- 返金は決済時のクレジットカードの条件に従って処理が行われますのでご了承ください。
※チケットのご利用開始操作後は、払い戻しはできませんので、ご注意ください。
■誤って乗車日より前に利用開始してしまった
- 一度ご利用開始操作を行ったチケットは、ご利用日の変更、および、払い戻しはできません。利用開始操作の際はご注意ください。
■その他使い方でわからないことがある
- ご不明な点の内容と、ご購入いただいたチケット名(ご購入済みの場合のみ)を記載のうえ、下記よりお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
モバイルチケットユーザーサポート
ticket-support@jorudan.co.jp
※メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、返信につきましては「平日の10:00~17:00」の時間内(2019年9,10月のみ土日祝含む)に行わせていただいております。なお、返信までお時間をいただくこともございますのでご了承ください。