予約・購入・乗車が「乗換案内」1つでまとめてできるスマホがチケットになるサービスです。
「乗換案内」そのものがチケットになるため、チケット画面を見せてバスにご乗車いただくことができます。
チケット購入のトップページから、ご希望の便を選び「詳細」ボタンからお進みください。
※アカウントとメールアドレスの登録がお済みでない場合は、アカウント登録の画面に進みますので、画面の案内に従ってアカウントの本登録をお願いいたします(登録は無料です)
お選びいただいたプランの詳細情報が表示されます。 空席カレンダーから出発日を選んで「予約」ボタンをクリックし、予約手続きにお進みください。
■予約ステップ1. 乗車人数を選択する 「予約」ボタンよりお選びいただいた便は、「カート」に追加されます。
プラン名・料金・出発日/到着日等をご確認いただき、乗車人数を選択してください。
「予約手続きへ進む」ボタンより、ステップ2へお進みください。
※予約手続きに進まない場合は、「カートから削除」よりプランを削除できます。
ご予約者・ご搭乗者のご氏名・ご連絡先等、必須項目をすべて入力し、乗降車地を選択してください。 ご入力内容を確認し、「お支払い方法の選択に進む」ボタンより、ステップ3にお進みください。
■予約ステップ3. お支払い方法を選ぶお支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、ネットバンク決済からお選びいただけます。
■予約ステップ4. 予約内容を確認する ご予約内容を確認し、修正があれば、ステップ2・ステップ3に戻り、内容を修正してください。
ご予約内容に問題がなければ、「上記内容で予約する」ボタンより、ご予約を完了してください。
「Myチケットへ」ボタンより、画面の指示に従って「乗換案内」を開いてください。
「Myチケット」に予約が完了したモバイルチケットが発券されていることをご確認ください。
※メールにて【バス予約受付確認書】を送付しておりますので、そちらも必ずご確認ください。
こちらをご確認ください。
・「Myチケット」からチケットを選択して、「チケットを使用する」を押すとチケットが利用可能な状態となります。
※利用開始操作は、バスの始発バス停出発の2時間前から可能になります。
※利用開始操作後のチケットの変更、キャンセルは行えませんのでご了承ください。
・集合場所・集合時間は、マイページにてご確認いただけます。
・メールにてお送りした【バス予約受付確認書】にも記載しております。
・利用開始済みのチケットを表示した画面を、係員または乗務員にご提示ください。
※事前に利用開始操作をされなかった場合は、メールにてお送りした【バス予約受付確認書】を、係員または乗務員にご提示ください。
・「Myチケット」からチケットを選択し、「チケットの変更・キャンセルはこちら」より変更・キャンセルいただけます。
■ご出発当日 キャンセル・変更締切時刻より前であれば、「Myチケット」からチケットを選択し、「チケットの変更・キャンセルはこちら」より変更・キャンセルをいただけます。
※キャンセル・変更締切時刻はプランによって異なります。マイページよりご確認ください。
メールにてお送りした 【バス予約受付確認書】の【1】ご予約番号をご用意の上、ユーザーサポートにお電話ください。
■ご注意 「Myチケット」以外のマイページやお電話にて変更・キャンセルを行った場合は、「Myチケット」には変更が反映されません。
マイページから変更を行った場合は、ご乗車時には最後にメールでお送りした【バス予約変更確認書】を、係員または乗務員にご提示ください。
お電話にて変更を行った場合は、ご乗車時にはユーザーサポートがご案内した内容を、係員または乗務員にご提示ください。
機種変更を行った場合、端末を紛失した場合は、別の端末にチケットを引き継ぐことができないため、マイページ→「送信メール一覧」より【バス予約変更確認書】を表示し、係員または乗務員にご提示ください。